月別アーカイブ: 2017年5月

準備ができている人にご成婚のチャンスがやってくる

HW077_L

自己啓発本によく「準備をしておくとチャンスがやってくる」ということが

書いてあります。

私は、相談所の仲人として長年会員さん方と接してきたり、自分自身の

人生を振り返っても、この言葉は正しいと信じています。

ところで、何度も何度もお見合いを繰り返しているのにたった一人の人と巡り会えずに、

もしかしたら自分は無駄な努力をしているのではないか、それともこの努力は

実を結ぶのか、頭の中でグルグルとあなたは考えていませんか。

そうなると、ついつい疑心暗鬼に駆られてしまうのかもしれません。

こういう場合は、まだその準備ができていないか、あるいは、チャンスが目の

前にやってきているのに、それに気がついていないのかどちらかの事が多いです。

それじゃ、どうしたら心の準備ができるのでしょうか?

まず、お見合いを繰り返していると必ず何らかの気づきがあるものです。

それをノートに書き留めたりしていくと、気づきが重なっていきます。

そうすると、あなたは同じステージにはとどまっていません。

必ず、違う景色が見えているのに違いないのです。

それこそが、準備をしている途中の段階。

そして、そのまま前に進んでいけば、いつの間にか目的地に到着できます。

それでも、「努力しているのにいい出会いがない。一体どうしたらいいのか・・・」というあなた。

そんな時、自分自身にこう問いかけてください。

「私は、なんで結婚したいのだろうか?」と。

こう問われると、即、

「寂しいから」

「不安だから」

「経済的に不安だから」

などとすぐに答えが出てきますよね。

もしかしたら、あなたは「結婚すれば何かをもらえる」気持ちになって

いるのかもしれません。

ま、結婚したいのにどんな理由もアリですからこれでもいいのです。

が、もう少し意識が前向きになる質問をします。

「あなたは、結婚することで何を得たいですか?」

いかがでしょうか?

「愛し、愛されたい」という答えを出したあなた。

それは、正しい答えかもしれませんね。

・・・でも、「愛されれば、愛せる」と「あとだしじゃんけん」

を想像していませんか?

もちろん、女性の場合、愛されることによって気持ちが高まっていくという

特性がありますから、これでもOK。

ただ、ご成婚者たちの共通点の一つとして、これからは誰かのために

自分の力を使いたい、という意欲が高いのが挙げられます。

もちろん、彼らも「愛されたい」という欲求が人一倍ありますが、それよりも

自分が相手と関わる段階で、相手の笑顔が多くなる、元気になる、心を開いてくれる

ことなどにエネルギーを使っています。 これは立派に「与える愛」です。

そういう人は自分に関わっている相手に一生懸命に関わっていきます。

そんな与える姿勢を見ていると、「この人、結婚する準備ができてきたな」と感じるのです。

現に、ご成婚者たちはそうして運命の人を引き寄せていきました。

 

 

 

【ご成婚者の声】精神的に落ち込むことが多々あった婚活、でもあきらめない

先日、ご成婚退会されたN子さん(37歳)が、ご成婚者の声を書いてくださいました。

拝見すると、やはり他のご成婚者と同じで、断ったり断られたりの繰り返しで

精神的に落ち込むことが多かったようです。

交際に入ったら入ったで、また気を使うし、肉体的にも疲れるしで、

N子さんの婚活も一筋縄ではいかなかったようですね。

けれど、私から見るとそんなことを感じさせることなく婚活をやられていました。

というのは、彼女はとにかく笑顔が多いからでしょう。

もちろん、彼女の持ち前の前向きな性格のせいでもあります。

本当に笑顔の魅力というのは計り知れませんね。

明るい笑顔で周りの人をハッピィにする人、それがA子さんです。

それでは、彼女の「婚活記録」でもあるご成婚者の声をご紹介いたします。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

40歳までに結婚したいなと漠然と考えていたのですが、一人で行動を起こすのが

苦手な私・・・。 そんな時、友人がオフィス悠を紹介してくれたのがきっかけです。

それまで何回かパーティに出席したり、他の相談所に話を聞きに行ってはいましたが、

ココ!!というところがありませんでした。 すでに友人がオフィス悠に入会していましたので、

鴫原様にお会いする前からこちらに決めようと書類等全て用意をして手続きをしました。

人生初のお見合いでしたので、最初の方は本当に緊張しました。 緊張しているようには

見えないとよく言われましたが・・・(笑)。

慣れるまで鴫原さんがお見合いの前に話しを聞いてくださり、場を和ませてくださるので

だんだんリラックスしてお見合いに臨むことができました。

入会から一年以内のご成婚を目指しましょう!!と目標を掲げてみたものの、

スムーズにはいかず焦ってしまったり、お相手の検索すらしなくなったこともあります。

悩んだりしたら、鴫原さんに正直な気持ちを打ち明けたりもしました。

このままでいいのかな?

結婚したいなと思う人は現れるのかな?

本当に不安でした。

幸いなことに同時期に入会した友人の存在が私の支えでした。 お互いに近況を報告し、

話を聞いてもらえるだけで心が楽になりました。

断ったり、断られたりの繰り返し。

精神的にも落ちこむことも多々。 休日はお見合い、デート。

緊張もするし、肉体的にも疲れてしまいます。

でもあきらめない!

たまには休みながらでも前へ進もう!!と決めていました。

そんな私にも、活動を始めてから4カ月してとても優しい素敵な人と

出会うことができました。

恋愛と違ってお見合いだったので、好きだなーなどの感情は生まれるのかな!?

と心配していましたが、普通にデートして恋愛している気持ちにすぐなりました。

交際スタートから3カ月で結婚を決めるなんて早いのでは・・・?と思っていましたが、

3カ月後にはプロポーズされ、トントン拍子で色々なことが進んでいきました。

楽しいことだけではないと思いますが、彼と一緒に生きていきたいなと心から

思いました。

オフィス悠に入会して鴫原さんにお会いできて本当に良かったです。

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました^o^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

N子さん、ありがとうございます!

これからは、旦那さまと力を合わせて幸せな家庭を築いてくださいね。