月別アーカイブ: 2017年5月

神社にお礼の参拝 & スタバ読書

CIMG0862

毎週火曜日は定休日です。

といっても、5月はなんやかんやと忙しくてほとんどオフィスで仕事をしています。

ま、自営業というのは会社勤務と違ってどこからどこまでと境界線があるわけ

ではありませんので、休みがあってないような曖昧な感じ。

その曖昧さが私には合っているようで、ここまで存続しているわけです。

さて、4月から5月にかけて、ご成婚者が何組か誕生したので

近くの神社にお礼の参拝をしました。

私はいつも不思議に思うのですが、運命の人というのは決まっているのでは

ないかということです。 というのは、ご成婚者を見ると、雰囲気やお顔が似て

いる方が多いし、息がピッタリと合っているんですもの。

こんな時、「引き寄せの法則」が強く働いているのを感じます。

このご縁を手繰り寄せているときに、迷いや焦りなどが心に渦巻いてくるものです。

そんな時は、神様にただ、ただ、手を合わせているだけで心が落ち着きます。

一生懸命にやっていれば神様が導いて下さると思うだけで、前に進む気力が湧いてくるもの。

そんな大いなる存在である神様に私は手を合わせました。

DSCN0360

神社の参拝の後で、スタバ読書。

ここは、周りの人たちが読書や勉強や仕事をしているので、気が散る

ことなくすぐに読書や仕事モードに入れます。

10年前に読んだ自己啓発書を再度読んでいるのですが、以前ほど

心にひっかかってこないのです。

それは、長い時間の中で私自身が変わったことや成長したことが

考えられますが、本はその時の心境によってものすごく励まされたり

することは確かですね。

DSCN0353

オフィスでカフェ風ランチをいただきました。

最近スープ作りにハマっています。

 

 

 

【ご成婚者の声】出会った人は理想の人のリストアップ通り

ご成婚が決まったY子さん(40歳)が「ご成婚者の声」を書いて下さいましたので

ご紹介します。

Y子さんは、婚活をする前に婚活ワーク「理想の人のリストアップ」を行ったのですが、

その結果はほとんどリストアップ通りのお相手(41歳)だったのには驚きました!

リストアップすることで「私はこういう人を探すんですよ」と頭にピッとアンテナを立てて

脳をサーチモードにさせますので、それ通りの人と出逢っても不思議ではないのですが、

それにしても”ほとんど”リストアップ通りなのです。

それから、お互いに自然体でいられるということで、相性の良いカップルでもあります。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

24歳で一度結婚し、一年も経たずに離婚してしまった私が、40歳を目の前に婚活

をしようと思ったきっかけは、職場で聞いたお見合いで、いい出会いがあったよと

いうお話でした。

何も行動を起こさなければこのまま一生独身だけれど、ダメもとでもいいから

お見合いしてみよう!とその時思いました。

オフィス悠のHPを見て、アットホームさに惹かれ、実際にお伺いしてお話しさせて

頂いたときも、とても親身になって相談にのっていただき、心が整理されました。

婚活ワークはHPを見てぜひやってみたいと思っていたので、実際に取り組み、

かなりの時間はかかりましたが、鴫原さんが根気よく内面を掘り下げる手助け

をしてくださったので、自分が望む結婚像がとても明確になりました。

結婚像が明確になったおかげで、何人もの人とお見合いをしましたが、

”違うかも”という人はすぐ分かったので、効率的にお見合いが進められたのかな、

と今は思います。

ただ、”この人かも!?”と思った人でも、やはり何回かお会いしないと人の

内面や自分に合っている人なのかの判断はできないので、お付き合いをして

いく中で、よく鴫原さんに相談にのっていただきました。

一人ではなく、鴫原さんと二人三脚で婚活を進めることができたおかげで、

婚活ワークで書き出した全ての項目に合う人と婚約することができました。

また、婚活中は、鴫原さんにすすめられたデートの振り返りを日記のように

書いていたおかげで、自分の気持ちを自覚できたことと、自分の行動の反省点

を次に生かせたことが、とてもよかったと思います。

婚活は、自分との対話であり、相手との対話であると思うので、この経験は、

人づき合いに必要なエッセンスを学ぶとてもいい機会になりました。

今は、一人ではなく、二人でこれからの人生を歩めるんだ、という期待と、

二人で一緒にいる時間がとても楽しいので、本当に幸せです。

この幸せにたどりつくまでには、今までの経験しなかったことがたくさんありましたが、

一人で考えこむことなく、いつも鴫原さんに相談できたおかげで、乗り越えることが

できました。 鴫原さん、本当に、お世話になりました。

ありがとうございます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Y子さん、これからの道のりをひとりではなく、ふたりで歩めるとは

なんと素敵なことなのでしょうか。

ますますお幸せになってくださいね☆