月別アーカイブ: 2017年4月

男性会員さん、ご成婚退会!

ご成婚、花束

男性会員さん、本日目出度くご成婚退会です!

3月の初旬にお見合いして、その後順調に交際を重ねてきました。

成就するご縁はトントン拍子。

彼は感情豊かな男性で、ご自分の考えをきちんと言葉で表現できる男性です。

私は彼と婚活の話だけではなくいろいろな話をするのがとても楽しみでした。

何といっても彼の前向きさとパワーに私自身が刺激を受けていたのです。

彼のお相手は包み込むような優しさが溢れている女性。

彼の話によると、会社帰りも毎日のように会って、それから電話でもいっぱい

話しているそうですよ。 ホント、恋愛モード驀進中です(ウラヤマシィ)。

私がいつも不思議に思うことがあります。

それは、お互いにまったく知らない同士だった二人が出会い、交際して、

そしてラブラブの恋人同士になっているのです。

どのご成婚カップルも例外なし。

もっともっとお幸せになってくださいね☆

 

 

 

【お見合い】視線を合わせてくれない

5月の空

今年もやってきました。 ゴールデンウィーク!

土日とも青空が広がって、頬をなでる風が心地よくて初夏のような

陽気ですね。 婚活をしている方々の中には9連休という人もいるでしょう。

私の相談所では暦通りの方が多いですが、この間どこかに出かけたりして

気分を変えるいい機会です。

婚活しているあなた、ゴールデンウィークを楽しんでくださいね♪

この期間はお見合いの件数は少なめです。

私が仲人になった18年前のように、長い休みになると目いっぱいお見合いを

詰め込むのは昔の話となりました。

現代は地方の人は帰省してご家族と過ごしたり、お友達と過ごしたり、お部屋の

片づけをしたり、自分のために時間を使う人が圧倒的です。

ですから、毎年この期間はお見合いは少なめ。

昨日、今日と横浜ベイシェラトンホテルにお見合いの立ち会いに行ってきたのですが、

ホテルのティールームも空席が目立っていました。

お天気が良いと屋外で過ごすより外で過ごしたいですよね。

さてさて、お見合い、お見合い。

いつものように、時間を長めにとってお見合い前に会員さん方と婚活会議を行いました。

最近、お見合いの時にお相手が「目線を合わせてくれない」ということが立て続けに起こっています。

おそらく、シャイな方なのだろうと思いますが、実はこれが原因でお見合いがうまく

いかないことが100%に近いのです。

もちろん決してマイナス感情から目をそらせているわけではなく、大抵の場合、

羞恥心や防衛本能が先に立っていることが多いと思われます。

それから、「自分がどう思われているか」「自分に自信がない」という意識の

現れであるという話を聞いたことがあります。

いずれの場合も、人間関係においてマイナスポイントとなるのは間違いありません。

私の知り合いにも下向き加減に話す方がいるのですが、その人の場合は

恥ずかしがり屋で相手の目を見て話すと頬が赤くなってしまうのですね。

その人それぞれの理由があるのでしょうけれど、やはりコミュニケーション

では目を合わせて話すことが大切なことです。