月別アーカイブ: 2016年12月

2016年、ありがとうございました

2016年があと数時間で過ぎ去っていこうとしています。

婚活をしているあなたにとってどういう年でしたか。

ご成婚したあなたは、ご夫婦で幸せいっぱいの初正月を迎えて

くださいね。

そして、一生懸命に頑張ったのだけれど結果が伴わなかったと

嘆いているあなた。

あなたの今年の頑張りは、必ず次につながっていくことをご存知ですか。

これ、本当です。 私の18年の仲人経験から言えること。

だから、来年も今年と同じくらい、あなたのペースで頑張ってくださいね。

今年も私のブログを読んでくださりありがとうございました。

来年もあなたにお役に立つ内容を発信していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。

事務所引っ越し完了!

%e5%bc%95%e3%81%a3%e8%b6%8a%e3%81%97%e3%80%80

新事務所の引っ越し、無事終わりました。

前々から移転を考えていたのならともかく、急に思いついたのが10月の

下旬。 なぜかわからないけれど、オフィスを変えたいという気持ちが湧きあがってきたのです。

そうしたら、いてもたってもいられなくなり、物件探しの日々。

まず、第一の条件として挙げたのが駅近であること。

駅から5分以内、前の保土ヶ谷オフィスの近くに位置することなど

譲れない条件がありました。

何件か見たのですが、帯に短し襷に長し。

さすがに今年中には無理だろうと思い始めた矢先、50年ぶりに雪が降った

11月にオフィスから7分のところに物件があるというので見に行ったのです。

”ちょっと中を見せてください”という感じ。

そうしたら、玄関に一歩足を踏み入れた瞬間、フルリノベーションの趣味の

良さに心を奪われました。 そして、不動産屋さんの担当者の方がどんどん

話を進めてきました。

私の答えは、条件的に私の希望にほとんど合っていたので即断即決。

大きな決断でしたが、物事が決まるときってトントン拍子に進んでいくものです。

そういう意味では、不動産の売買は結婚と似ています。

不動産というのは大きな買い物ですから、そこに”ご縁”が絡まないはずはないのです。

私はいままで、自宅の売買を数回経験していますが、売りも買いも何の困難も

なしにすんなりと決まっていったのでした。

そんなことで、12月下旬引っ越し決定!

当然のごとく、11月下旬から怒涛のような忙しさに突入したのです。

前の事務所は10年と長かったので、思いのほかいらない物がたくさん出てきました。

捨てても捨てても出てくる、出てくる。

何より新オフィスは、前のオフィスより小じんまりとしているので、思い切って

かなりのものを捨てました。 気持ちが妙にすっきりとしたのが不思議です。

そう考えると、人生の新しいステージが始まるときって断捨離が必要不可欠なのですね。

そして、新オフィスに引っ越してきて3日目。

最初は段ボールに囲まれて足の踏み場もなくて茫然としたのですが、

引越しのプロの方に手伝っていただき、3日目にはかなりすっきりとしてきました。

そして、今こうしてブログを書いていて思うことは、「すごい居心地がよい」ということ。

我ながら「良い選択をした!」と思っています。

新オフィスは、横須賀線JR保土ヶ谷駅から徒歩8分、相鉄線天王町駅(横浜から

5分)から徒歩4分で、2沿線を使えるので便利です。

来年からは、あなたを新オフィスにお迎えします!