月別アーカイブ: 2016年11月

横浜ベイシェラトンホテル、クリスマスツリー登場!

cimg3501

横浜ベイシェラトンホテルにクリスマスツリー登場!

今年のツリーはぐっと大人の雰囲気です。

こちらのホテルはここ数年、レッド系のツリーでホテルのマスコットの

パンダのシェララちゃんのコスプレがたくさん飾ってありました。

ところが、今年はどうしたことでしょうか。

あれ~、シェララちゃんはどこ?っていう感じ(笑)。

子供も大人も楽しめるツリーがこちらのこだわりだったと思うのですが、

今年はどういうわけかコンセプトを変えて、”大人のクリスマスツリー”です。

レッド系は華やかで心がワクワクしますが、ブルー系はちょっと渋くて不思議と

気持ちが落ち着きます。 ブルーという色は、心を内面に向かわせる効果が

あると聞いたことがありますが確かにそうですね。

cimg3503

ステキなツリーに心が華やぐ中、男性会員さんがお見合いデビューしました。

久々に私もお見合いの席に同席。 3人でお見合いがスタート!

彼は興味深いお話をたくさんされる方なので、私と女性会員さんは聞き役です。

彼女が質問して彼が答えるという具合。

さすがに将来のビィジョンを描きながら行動している方なので、話し方や

態度に自信が溢れています。

彼女はオレンジがお似合いのとてもチャーミングな方です。

こういう話題が豊富な方は、どうしても女性が聞き役になってしまうのですが、

ま、お話が面白くて知らない世界の話なので、それはそれで興味深かったと

思います。

私は40分ぐらいご一緒したでしょうか。

両方とも私の相談所の会員さんですから、ホテルの美味しい紅茶を

いただきながらリラックスモードでした。

ついでながら、私の相談所でお出しする、アールグレイやダージリン、

各種フレィバーティー、ホテルに負けていませんよ(笑)。

cimg3505

クリスマスのキラキラ、うっとりします。

cimg3507

遅めのお昼は石焼きビビンバ。

サムゲタンやビビンバは、横浜そごうの地下のイートインの

韓国料理店が一番。 特にサムゲタンは今の季節は

身体が温まっておススメですよ☆

先週末は、お見合いの立ち会い、婚活会議、無料面談と

一日がまるで台風のごとく過ぎ去りました。

有意義な日を送れて、何と幸せなことか。

ありがとうございます!

 

 

 

 

品川ストリングスホテルにクリスマスツリー登場

cimg3492

あっという間に11月も最後の週末となりました。

何だか実感が湧かなかったのですが、本日品川ストリングスホテルで

お見合いの立ち会いをした私。

ホテルの入口のクリスマスの飾りつけを見て、”あー、今年もクリスマスの

季節か”と改めて感じました。

考えてみたら、仲人生活18年、毎年、ホテルのクリスマスツリーを見ては

”今年もクリスマスが近くなってきた”とか”今年も残り少なくなってきた”と

一年の流れを実感してきたのです。

それから、この季節は仲人の楽しみのひとつとして、あちこちのホテルのクリスマスツリー

を見られます。 もちろん、会員さんにとっても心がときめきますよね♪

今年の品川ストリングスホテルのツリーは、赤いツリーと白いツリーが登場。

cimg3498

cimg3493

豪華なツリーは大人のクリスマスを演出します。

cimg3496

クリスマスのキラキラはいつだって心がときめきます。

cimg3499

白クマが可愛いですねー。

さてさて、週末はお見合い、お見合いです。

横浜と品川にお見合いを集中させて行いました。

私は、本日は品川ストリングスホテルでお見合いの立ち会いです。

こちらのホテルは、最近土日は結婚式があり、狭いロビーに人が溢れかえって

います。 もともと、婚礼プランは後から付け足したと思われる節があり、当然あるべき控室もなく、

新郎新婦の親族や友人の控室にティールームが利用されています。

そのため、一般のお客がロビーの隅に追いやられている感じがするのです。

これが、どうも・・・。 もはや以前のゆったりとしたストリングスホテルではなくなって

います。 残念!

その代わりと言っては何ですが、お席のウエイティングとする間に、先方の会員さんと

話すことが出来てそれが嬉しいです。

本日も10分近く、3人でお話して、かなりリラックスした雰囲気になりました。

もしかしたら、いきなりお見合いに入るより、会員さんにはいいかもしれないですね。

何事もよく考えることです。

今日はクリスマスのキラキラをたっぷり浴びて幸せ気分の私でした。