月別アーカイブ: 2016年10月

先週は品川ストリングスホテルでお見合いの立ち会い&婚活会議

cimg3410

日曜日は寒かったですねー。

私はジャケットの上に薄手のコートを羽織っていたのですが、寒さに背を丸めて

しまいました。

本格的な冬が始まりつつありますね。

さてさて、今日も品川ストリングスホテルでお見合いの立ち会いです。

私はお昼前にこちらに到着したのですが、日曜日だというのにロビーに人が

あまりいなくてお席も空いています。 落ち着いた澄んだ空気が流れていて

いいですねー。

本日は会員さんとお見合い前にゆっくりと婚活会議を行いました。

現代はメールで事足りる世の中ですが、やはり顔を合わせることが一番。

これはビジネスでも何でも人間関係を円滑に保つために必要です。

言うまでもなく、メールからは声のトーン、お顔の表情はわかりませんからね。

お互いに顔を合わせてこそ伝わるものがありますし、親しみが湧いてきます。

仲人がお立ち会いするのは、お相手と会員さんの雰囲気を見ることは

もちろんですが、会員さんのお顔を見て話すことが大事な目的の一つなのです。

婚活会議をしている時、ロビーに薄いレモンイエローのお色直しのドレスを着た花嫁さん登場!

いつものように私と会員さんは幸せオーラをたっぷりといただきました。

cimg3409

今の時期、ハロウィンのオレンジの飾りつけがホテルのアクセントになっています。

すっかり日が短くなった今日この頃、オレンジ色が元気を与えてくれますね。

婚活会議が終わる頃ティールームを見たら、いつの間にやら満席になっていて

大慌てした私です。

ウエイティングかと思いきや、ホテルのスタッフが中華レストランに

お席を用意して下さいました。

こちらのホテルは、こういうところが気が利いています。

大きなホテルにはない、こじんまりとしたホテルならではのきめ細かい

サービスが嬉しいです。

cimg3407

こちらのホテルのアフタヌーンティセット、秋限定。

有田焼きの器に盛られたスィーツやパテが美味しそう。

私は春のバージョンをいただいたのですが、お味は絶品!でした。

 

 

 

ステキ!40代男性会員さん二人

cimg3405

本日は曇りでしたが、昨日のように気温が低くならなくてよかったですね。

私はお昼から品川ストリングスホテルでお見合いの立ち会いです。

写真はロビーのお花ですが、秋は元気なカラーの黄色い花も何だか寂しげに見えます。

もうすぐ11月ですね。 「あと2カ月」と思うか、「まだ2カ月ある」と思うかは

その人次第。 2カ月間、お見合いにパーティに精一杯がんばることです。

毎年今頃に出会って、クリスマスを一緒に過ごし、初詣に行き、バレンタインデーに

プロポーズというゴールデンコースをたどるカップルがいます。

婚活をしているあなた、がんばってくださいね。

さてさて、お見合い、お見合い。

こちらのホテル、土曜日なのに空いていて、ティールームのお席の確保は余裕です。

天井が高くて開放感があるし、ホテルブレンドのアロマで癒されるし、本当に素敵な

こじんまりとしたホテル。 ロビーも人がそんなにいないので、お見合い前に会員さんと

ゆっくりお話できます。

男性会員さんと久々にお会いしたのですが、彼のお肌がきれいなこと。

お肌がきれいだと全体的な印象が確実にアップしますね。

彼は40代後半なのですが、お肌や髪のお手入れ、スーツや私服をプロに選んで

もらったりと、外見を磨くことに熱心な方なのです。

以前お会いしたときなど、彼ご愛用の美容液を「これ効くから」と私のために

持ってきて下さったのですよ。

何を隠そう、私が手放せないシャンプーは彼からプレゼントされたもの。

どこで美容情報を仕入れてくるのか、今度ゆっくり聞かなくちゃ。

その彼は、お顔のお手入れは化粧水から始まって、最後のクリームまでと

フルコース。 彼は婚活していれば、このくらい当たり前だと言っていますが、

彼ほどお手入れしている男性はそうそういないと思いますよ。

最近、ますますステキになられている男性会員さんです。

それから、もうお一人、ステキな40代の男性登場!

その方は女性会員さんのお相手の方。

鮮やかな真っ赤なネクタイが印象的でした。

少し渋みがかかった赤というのはよくありますが、真っ赤というのは初めてです。

それが、よくお似合いだこと! うわっ、フェロモンを感じます。

本日は、ナイス!な40代の男性に出会った日でした。

(男性会員さんにブログに書かせてねとお願いしたら、「OK!」と即承諾を

いただきました。ありがとうございます)

私は明日もストリングスホテルでお見合いの立ち会いを行います。