月別アーカイブ: 2016年4月

ゴールデンウィークを楽しんでください

新緑

ゴールデンウィークが始まりましたね♪

昨日から始まり、来週いっぱい休みという豪華版の会員さんもいます。

羨ましい。

また、サービス業や医療系の会員さんは通常勤務という方がほとんど。

世間の人が休んでいる時、本当にお疲れさまです。

私が仲人になった時には、ゴールデンウィークと年末年始休暇はめいっぱい

お見合いする人が多かったですが、最近は旅行に行ったり、自分のリフレッシュの

ために休暇を過ごす人が多くなりました。

ですから、普段の日のお見合いより件数が少ないのが、ここ数年の私の相談所

の傾向です。

お見合いというのは、いくら事前にプロフィールを確認できるとはいえ、

初対面の人と会うわけですからエネルギーがいります。

まして、その結果、断ったり断られたり、あなたの思っている以上に

心身が疲れるものです。

だからこそ、長期の休みを利用して心身をいたわってあげるというのは

とても良いと思います。

中には、常にお見合いやパーティに参加しないと不安だという人もいますが、

たまには少しの間、婚活を忘れて楽しもうと自分に許可を出すことも大事です。

婚活しているあなた、ゴールデンウィークを楽しんでくださいね♪

結婚二年目、幸せいっぱいのご成婚カップル

宮口夫妻 ハートマーク

先週末、元女性会員さんが旦那さまと一緒にオフィスに遊びに

来て下さいました。

彼女は婚活を頑張り切った方。

彼はお見合い2回位でご成婚が決まった方。

まっ、十人十色の婚活模様がありますから、本当にこればかりは

婚活してみなければわかりません。

ただ言えることは、なかなか理想の人に出会えなくても、あきらめないで

行動を継続していれば良いご縁に必ず出会えるのです。

これは、私が長い間、仲人をやっていて自信を持って言えること。

あきらめたら、そこでゲームオーバーなのですから。

彼女のすごいところは、結婚後のイメージを明確に描いていたところです。

ですから、結婚式から今の生活に至るまで、ウエディング・ビィジョンボード通り!

本当にイメージの力をまざまざと見せつけられました。

強くイメージしたことは、現実となってその人の目の前に現れてくるのは真実なのです。

もちろん、やさしい旦那さまと出逢えたからこそ!

彼は彼女のイメージ通りのウエディングドレス、指輪、結婚式、と次々と

夢を叶えてくれたのです。

それから、彼女が婚活当初から欲しがっていたワンちゃん。

それも彼が可愛いワンちゃんを見つけてきてくれたそうですよ。

今はテラス付きの一戸建てに住んでいて、時々テラスでバーベキューを

楽しんでいるとのこと。

もう、羨ましすぎるカップルです☆

私が二人を見て感じたことは、波長が合っていること。

柔らかい、穏やかな波長を持った二人なのです。

やはり、ご成婚するカップルというのは、波長やお顔や全体から

醸し出す雰囲気が似ているのですね。

お二人もそう。

これから、もっと幸せになっていただきたいです。

宮口あゆみさん

ハワイで挙げた感動の結婚式です。