月別アーカイブ: 2016年1月

雪じゃなくてよかった~

CIMG2920

写真はお見合いが行われた品川ストリングスホテル26Fから

撮影したものです。

灰色のどんよりとした空が広がっていて、今にも雨が降りそうな気配です。

今朝起きてすぐに窓を開けたら、小雨が降っていました。

私は思わず「あ~、よかった」とつぶやきましたよ。

ニュースによると雪が降るほど、気温が下がらなかったからだとか。

本日のお見合いは東京、横浜で10件近く。

もし雪だったらすべてのお見合いが延期されるのですから、えらいことです。

本当にほっとしました。

本日結婚式を挙げる方も胸をなで下ろしたことでしょう。

CIMG2921

写真は品川ストリングスホテルのティールーム。

そこは天井が高くて開放的で、外の震える寒さやお天気の心配など

何もかも忘れさせてくれる非日常の世界です。

本日はこちらのホテルが初めて方が何人かいらして、無事たどり着くまで

結構歩き回ったとのこと。

駅から近いのですが、高層ビルばかりですし、ホテルの場所を指示する

プレートが少ないので、迷う人が多いのです。

かくいう私も迷った一人。 高層ビルの林の中をぐるぐる歩き回った覚えが

あります。 こういう時には、すぐにホテルに電話をかければいいのですが、

焦るとその単純なことが頭からスポッと抜けてしまうのです。

こういうこともありますから、家を出る時間を早目に設定したいですね。

そんなアクシデントがあったにかかわらず、遅刻した人は一人もいませんでした。

こういうところも、お人柄が感じられるところです。

CIMG2925

何という花なのでしょうか?

緑の美しさとつぼみの可憐さについカメラのシャッターを

押してしまいました。

ストリングスティーセット

ホテル特製の冬限定のアフタヌーンティーセット。

器といい、色どりといい、何て素敵なんでしょう。

 

 

 

 

明日の天気予報は雪、お見合い延期か!?

雪

うわ~、天気予報によると明日は雪らしいですよ。

都心で5cm積もるとかニュースで言っています。

そうなると、心配なのは明日のお見合いです。

都会の雪はすぐに電車のダイヤが乱れるし、雪がやんだら

今度は凍結が心配です。

明日はお見合いが数件予定されています。

もし、いや可能性が強いのですが、雪が降ったらすべてのお見合いが

延期されます。

そして、また再設定です。

仲人側も結構大変なのですが、折角のお見合いが延期になる会員さんが

お気の毒。

何年前かのお話になりますが、毎週雪に降られて、その度にお見合いの再設定を

して、結局最初の予定より1ヶ月も2ヶ月も先になった方々がいました。

ま、こればかりは仕方がないことなのですが・・・。

それとは反対に、雪が降ってもデートを強行したのは婚約直前のラブラブカップル。

結構な大雪だったのですが、何とか電車を乗り継いで会ったそうですよ。

その後、雪がますます強くなり、電車が完全にストップ。

運行が再開されたのが夜の11頃ですが、それまでカフェやレストランでいろいろ

ことを語り合ったとのこと。

その雪のお陰でお互いのことをもっと深く理解できるようになったというのですから、

二人には心が通い合う静かな時だったのでしょう。

もちろん、その後ご成婚されて、お幸せそうですよ☆

さて、ニュースで明日の雪の予想が放映されています。

明日の空模様次第ですが、お見合い延期の可能性が強くなって

きました。