月別アーカイブ: 2015年11月

婚活を始めて美しくなっていく会員さん

CIMG2770

11月も最後の週末となりました。

ここのところ、横浜ベイシェラトンホテルにお見合いの立ち会いに行く度に

ウエディングカップルと出逢えて幸せオーラをたっぷりいただいている私です。

本当に末永く幸せになっていただきたいと切に思います。

いつも私が言っているように、これから二人で力を合わせて「金婚式」を迎えてほしいです。

結婚は二人の人生の始まり。 本番はこれからなのです。

長い人生はいろいろありますが、二人で支え合えば、ほとんどのことは乗り越えていけます。

そして、10年たち、20年たち、二人はますます息が合ってくるのです。

私の経験上、結婚っていいもんですよ☆

さてさて、今日も東京と横浜でお見合いが行われました。

ここのところ、遅刻する人、びっくり仰天のすっぽかし、まあ、いろいろありましたわ。

こういうときって、通常業務でもちょっとしたトラブルが多発したりするんですね。

良くないことが起きるときって、不思議と続きます。

これも、私の波長の乱れが起こしているのでしょうか。 その人に起きることは

必然という説もあるじゃないですか。

といっても、そんなに心が乱れるようなこともないんですけれどね。

やはり、バイオリズムというものが影響しているのでしょうか。

とにかく、仲人の私としては、ぐったりと精神も身体も疲弊する一ヶ月でした。

そんな中、週末のお見合いで会員さん方とお会いするのが一番嬉しかったです☆

がんばっている会員さんを見ていると、私も一緒に頑張れる!!

今日はお見合いデビューしてから間もない会員さんと、お会いしました。

お化粧が変わって、とてもキレイ!!

お見合い写真撮影の時、プロのメークアップアーティストにいろいろ教えてもらった

そうです。 もちろん、もともとが美しいのですから、そこにプロのアドバイスがあれば

もっと綺麗になれるのは当たり前ですね。

本当にお見合い写真撮影は、その人の方向性を変えてしまうくらい影響力があるんですよ。

プロってその人の潜在的なものまで、掘り起こしていくんですよね。

だから、写真の仕上がりは「これが私!」とびっくりする人が多いのです。

彼女はまだまだ婚活始まったばかりですが、これからが楽しみ☆

CIMG2773

お見合いが終わったのが午後4時。

お腹がグーグー鳴っています(笑)。 朝、食べたきりですもの。

こういうとき、風邪にやられやすいのです。

早速、韓国料理の参鶏湯で身体を温めました。

会員さんに迷惑をかけるので、風邪だけは気をつけなくちゃ!

体調管理だけはいつも気にかけています。

「あきらめない」ということ

婚活というのは、いざ始めるようとする時は、緊張しながらも気分が高揚するもの

なのです。 これから自分の人生が変わっていくように思えるのですね。

これは、あなただけではなく、皆同じ気持ちです。

しかし、すぐに現実の厳しさに直面するのが婚活。

何しろ、一面識もない人とプロフィール目当てでお見合いするのは、神経が疲れるなんて

もんじゃない。 もちろん、たまには初対面と思えないほど話の合う人がいますが、そんなの

稀だと思った方がいいのです。

まず、知らない人と話す疲れにあなた自身、すぐに気づくはず。

それから、この人!と思う人と出会う難しさも痛感するでしょう。

これは大変な世界に足を踏み入れてしまったと思うかもしれません。

それでも、自分の身の周りで出会いがなければ、婚活しなければ結婚の可能性は低いのです。

昔みたいに、近所の世話焼きのおばさんが世話をしてくれる時代ではないのはご存知でしょう。

しかし、現実に直面したあなたはめげそうになるのです。

現代は婚活にめげて独りで何かをして生きるのもその人の人生だから、何てことはない。

けれど、どうしてもパートナーと共に人生を歩みたいと思っているあなたには、ぜひ実践してもらいたい

ことがあります。

それは、毎日、「自分はなぜ結婚したいのか?」「どういう人生を送りたいのか?」「どういう人と結婚したら

自分は幸せと思えるのか?」「どういう人と一緒になったら、多少の苦労は乗り越えていけるのか?」と、

毎日紙に書き出すのです。

なぜ、毎日のようにこれをすることを私はすすめるのかというと、人間というのは最初の決心がすぐに薄れる

から。 それから、毎日、あなたの体調って変わるでしょう。

ある日は調子がいいけれど、そうじゃない日もあります。

そうすると、心と身体は連動しているから、どうしてもその日の具合で思考が左右されてしまう。

だからこそ、毎日、自分の決意を書く意味があるのです。

もし、書き続けているうちに、「あれっ、自分の本当に望むことって違うのかも…」ということが気づく

ことがあるかもしれません。 そのときは、軌道修正すればいいのです。

とにかく、毎日、自分の成し遂げたいことを確認するために書くこと。

書くのが無理だと言うのなら、決意表明を読み上げることです。

人間の意志って、弱いもの。

だから、こうして毎日、毎日、実現したいと思う事をあなた自身の心に刻みつけていく。

これが「あきらめない」ということだと思うのです。

ちなみに、ビジネスも同じ。

毎日、毎日、「自分はこうなりたい」と繰り返さないと、当初の決心がブレてくるのです。

一言で「あきらめないこと」というけれど、それはとても大変なことだし、自分を律することでも

あると思うのです。