月別アーカイブ: 2015年8月

九州から飛行機でお見合い

飛行機

8月ももうすぐに終わりですね。

月初めは猛暑だったのに、夜は半袖だと肌寒いくらいです。

男性の方はお見合いが楽になってきました。

スーツ姿で汗だくになってホテルに到着して、それから汗が引くのを

待つことをしなくても大丈夫なのですから。

男性も女性も本当に大変な季節を乗り切りました。

さてさて、今日は九州から飛行機で横浜までお見合いに来て下さった方がいました。

気さくな感じの良い男性で、お見合い前に地方の婚活事情を伺うことができました。

地元で開催される婚活パーティは、何度も参加しているとほとんど同じ顔ぶれになるとのこと。

参加者同士が仲良くなるのはいいけれど、お見合いパーティで男性同士がつるんで

いてもしょうがないと笑っています。

それで、東京で開催されるパーティにも参加しているそうです。

何万名といるなかには、地方にお嫁に行ってもいいという人がいて、2,3カ月に一回の

ペースでお見合いがあると仰っています。

現に、私の相談所の女性会員さんは、地方の豊かな自然の中で子育てすることを

希望しているのです。

ただ、交際に発展したときに、頻繁に会えないので距離感が縮まらないうちに

ご縁が遠のいてしまうことが多いそうです。

これは、遠距離交際に付き物の悩みですね。

飛行機での移動、それにともなう費用など、遠距離交際は大変なのが実情なのです。

しかし、ある程度のリスクを負う覚悟がある人なら、これらを乗り越えていけると思います。

過去に私の相談所の男性たちも、九州、東北、京都、大阪、広島とお見合いに

出かけて行きました。 交際に入った場合は、やはり男性が金曜日の夜に泊りがけで会いに

行っていました。

そのうち、お相手もこちらに来て下さったりしていましたよ。

けれど、遠距離交際で結婚した人は一人だけ。

あとは、意外に近くにご縁がありました。

これだけ行動する方々は、やはりご縁の引き寄せ力が強力でしたよ。

今日お会いした方も良いご縁に恵まれますように願わずにはいられません。

行動派の方ですから、良いご縁がどこからかやってきそうな気がします。

遠いところをありがとうございます!

(ご本人の了承をいただき、記事を書かせていただきました。 感謝!です)

 

 

横浜ロイヤルパークホテルの天空レストラン「シリウス」でプロポーズ

シリウス

プロポーズは人生一度の大事なイベント。

だったら、考えに考え抜いた場所にしてほしいと思います。

そこで、私が会員さんにおススメしているのは、横浜ロイヤルパークホテル70F”シリウス”です。

港ヨコハマを眼下に臨む広大なパノラマが満喫できる天空のラウンジ「シリウス」。

私の相談所では、一体何人の方々がこちらでプロポーズしたやら・・・もう数えきれないほどです。

まず、70Fからの夜景の素晴らしさといったらどうでしょう。

まるで、宝石を散りばめたような美しさです。 別世界に紛れ込んだような空間は日常を

すっかり忘れさせてくれることをお約束します。

こんな素敵なところで、結婚を誓いあったら生涯忘れられない思い出になるはずです。

ウエディングプランが充実していて、花束やケーキのサプライズがあるのが嬉しいですね。

こちらでプロポーズしたカップルの中には、結婚記念日に再び訪れる方々が少なくないんですよ。

彼ら曰く「しょっちゅうは行けないけれども、年に一回は訪れたいレストラン」だそう。

結婚して1年、2年、3年と、二人で思い出のレストランでお祝いするのは最高ですね☆

仲人である私のご成婚する会員さんへの願いは、「金婚式」を迎えること。

結婚は人生の大イベントに違いないのですが、通過点にすぎないことも確かです。

結婚した後というのは、恋人時代のようにレストランに食事に行くこともそんなにありません。

あるのは、毎日の家でのご飯。

だからこそ、1年に一回、二人でドレスアップして記念のレストランで食事を楽しみ、

新たな思い出を作っていただきたいのです。

そうすると「金婚式」までに、一体どれくらいの思い出が作れるのでしょうか。

考えただけでワクワク♪しませんか。

(写真はホームページからお借りしました)