月別アーカイブ: 2015年1月

1月最後の土曜日のお見合い

CIMG2227

お見合いの立ち会いのためにオフィスを出たら雲が多いながら

空のブルーが美しくて、思わず足を止めて見とれてしまいました。

ところで、昨日の天気予報は雪でした。

もし天気予報通りでしたら、今日は雪が残って電車のダイヤが乱れたかもしれません。

毎年のことですが、この時期は私は雪の予報に敏感になってしまいます。

おととしの今頃は、週末になると雪に見舞われて、その度にお見合いが

延期されました。

朝、雪が降っていたら、その段階で判断しないと、会員さん方に迷惑をかける

ことになります。 午後になったらお陽様が顔を出したなんてこともありましたが、

それでもいいのです。

何しろ、少しの雪でも交通機関が乱れるのが都会の常なのですから。

さてさて、1月最後の土曜日のお見合いが東京と横浜で行われました。

私は横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの立ち会いです。

明日から2月ですねぇ。はやっ。

本日は11時から午後2時までが昼の部。

夜7時から夜の部。

お見合いの2部制です(笑)。

ですので、午後2時にすぐにオフィスに戻りひと仕事。

そして、夜に再びホテルに向かいました。

夜はピアノの生演奏が気持ちを和ませてくれます。

いつものように、お見合い前に会員さんのお顔を見ながら

お話ししました。

寒さにもかかわらず、皆さん元気そうで一安心。

婚活しているあなたも、風邪を引かないように冬のお見合いを

乗り切ってくださいね。

 

 

 

 

横浜高島屋レストラン街にある「洋食フレンチ クリヨン」はおススメ

CIMG2225

昨日は、平日のお見合いの立ち会いに横浜ベイシェラトンへ

行ってきました。

その後、お昼をいただいていなかった私は迷わずごひいきのレストランに♪

デパートの中に入っているのですが、お味も雰囲気も気に入っているのです。

お店の名前は「洋食フレンチ クリヨン」。

パリの有名なホテルとつながりがあるのかしら。

お手軽な値段でお味は一流ですよ☆

それに、周りのお客さんは年配の上品な方が多いのです。

年配の品のいいご夫婦が仲良くお食事している姿はいいものですね。

こちらのお店は、横浜ベイシェラトンホテルのすぐ近くの高島屋デパートの

中に入っています。

私がいただいたハンバーグはサラダ、スープ、コーヒー、パンのセットで2,000円くらい。

もし、デート中、レストランに迷ったら、「洋食フレンチ クリヨン」はおススメですよ。

こじんまりとして落ち着けますし、もちろんお味は一流です。