月別アーカイブ: 2014年9月

“ドキドキ感”ってそんなに大事?

「いい人だと思うけれど、ドキドキ感がないんですよね」と、お見合いをお断りする

女性がいます。 決して多くはないですけれど、多分、”ドキドキ感”にあこがれる

女性は少なくないと思います。

確かに20代の頃は、一目惚れしたり、ドキドキを感じることが多かったかもしれません。

しかし、年齢が上がるほど、あるいは恋愛経験を重ねるほど、

恋愛から受ける刺激や感動は薄れていく傾向にあります。

あなたが、”ドキドキ感”がある出会いを求める気持ちはわかります。

ただ、それよりも、30代の婚活は、お付き合いによって得られたものに

目を向けた方がよいと思うのです。

ちょっと考えてみてください。

その彼とつきあうことで、あなたが得ているものを。

それを出来るだけ詳しく紙に書き出していくのです。

例えば、「頼りがい」を相手に求めているならば、「私の悩みごとを聞いてくれて、

励ましてくれたり、適切なアドバイスをしてくれる」という具合に。

こんなふうに「見える化」していくと、今の関係から得ているものが

ハッキリしてくるはず。

そうしてから、”ときめき”を感じられる新しい人を探すかどうかを決めればいいのです。

”ドキドキする恋愛”はステキに決まっています。

けれど、婚活世代の求める恋愛は、”穏やかさ”であったり、”安らぎ”であったり、

”安心感”であったりしませんか。

明日から10月です

0930青空

空を見上げたら、スキッとした秋の空でした。

あっという間の火曜日。

って、私、毎度同じことを言っていますね~。

それほど、一週間が早いってことです。

ついこないだまで暑い、暑いとフゥフゥしていたのに、明日から10月ですよ。

今年もあと3カ月です!

今日の日中は、暑くて、街は夏服姿の人が目立ちました。

なので、どうも実感が湧かないのですが、月日は確実に流れているのです。

とにかく、貴重な3カ月。 これだけあればいろいろ出来ます。

婚活中のあなたは、クリスマスを目標にがんばってください。

ラストスパートで、運命の人に出逢ったあなたの先輩がたくさんいます。

一瞬、一瞬を大事にして、2014年を良い年にしたいですね☆