月別アーカイブ: 2014年3月

ご成婚退会から約3カ月で入籍

結婚相談所のご成婚は、決まるときにはトントン拍子。

それからも超特急並みに物事が決まっていきます。

多くの方が、ご成婚から3か月後には入籍するのです。


当然、新しくスタートする結婚生活は、日常の暮らしそのもの

になります。

ですから、「お金のこと」「住まいのこと」「仕事のこと」「家事のこと」

・・・・さまざまな、現実的なレベルの雑事がまとわりついてきます。

これが、相当なエネルギーを要するし、新婚生活のためとはいえ、

けっこう面倒くさかったりするものです。

しかし、私が見たどのカップルも、これらのことを楽しんでいる様子。


というのは、この段階で話に食い違いが出てきて、

もめたりするケースを私はほとんど聞いたことがないのです。

例えば、お金のこと。

二人にどれくらいの収入があって、どのくらいのレベルの

生活ができて、どうお金を配分しながら生活していくのか、

これがハッキリしないと生活のスタートが切れません。


他にも、どこに住むか、結婚後の仕事はどうするのか、

家事の役割分担はどうするのか、お互いの家族についての

付き合いのこと・・・・もう、結婚生活を始める前に話し合う

ことが山盛りなんですね。

これが、結婚の現実です。


このことを彼らは婚活する前から、あるいは婚活中に考えているのでしょう。 

既に心の準備が出来ているのです。

だから、二人でどんどん話し合って、どんどん決めていく。

本当にその様は鮮やかなものです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら






すごい!やさしい笑顔とケーキの威力


(無料画像より)


以前、お見合いした女性会員さんのお話です。

お相手と会った途端、心の中で「あれ~、ずい分写真と違うわ・・・」

と、正直がっかりしたそう。

それでも、こうして出会えたのも何かのご縁と思い、笑顔で

ご挨拶したのでした。


そして、ティールームに入りお茶を注文。

彼が「ケーキも一緒に食べましょう♪」と、ウエイターさんに

注文して下さったとのこと。

もし彼が「ケーキ、いかがですか?」と聞いてきたら、

彼女は遠慮したはずです。

けれど、こういうふうにスマートにされると、女性は気分がよいもの。


運ばれてきたケーキは「本日のおススメケーキセット」。

ホテルメイドのケーキにアイスクリームとシャーベット付きです。

そして、彼がやさしい笑顔で「どうぞ、召し上がってください」と。

彼の笑顔と美味しそうなケーキセット☆

これだけで、彼女は何だか心がウキウキしてきたそうです。


お見合いはもちろんうまくいきましたよ。

彼女曰く「やはり、お人柄がいい人が一番ですね。ケーキが

とっても美味しかった☆」ですって。

やはり、やさしい笑顔とケーキの威力はすっごいですね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら