月別アーカイブ: 2014年2月

セルフイメージが変わるって、スゴイ!

婚活をしていくうち、どんどん変わっていく女性がいます。

こういう方は、婚活前はというと・・・・顔立ちはチャーミング

なのに、お化粧やヘアースタイルなどに、あまり関心が

ない人が多いようです。

中には、インパクトがある一目で度が強いとわかるメガネを

かけている人もいました。


私から言わせていただければ、彼女たちは自分の美しさに

気がついていないのです。

だから、セルフイメージがあまり高くない。

セルフイメージとは、「自分が思っている自分」のことです。

「彼氏いない歴30年」なんて笑いながら言った30代の

可愛い女性がいました。

うそーーーっと、思わず叫んでしまった私。

・・・けれど、彼女は自分のこと、ちっとも可愛くないと言うんですから。


そんな彼女たちが、婚活をスタートさせる前にすることは

スタジオ写真撮影です。

まず、プロのメークアップアーティストにお化粧をしてもらいます。

それから、ヘアー。 ロングヘアーの人は自然な巻き髪にしたり。

そうすると、皆一応にこう言うのです。

「えーーーっ、これがわ・た・し☆」って。

いままでが、パパパッとした自己流のメークだったため、

プロのメークの見栄えのよさに驚いてしまうのです。


それから、カメラマンによる写真撮影。

一流のカメラマンは、その人それぞれのよさを発見して、

自信をつけさせる術を知っています。

ですから、その人らしい素敵な表情の写真が撮れるのです。


そんなわけで、スタジオ写真撮影ってとてもとても大事。

中には、この段階でセルフイメージが変わってしまう人も

いるのですから。


そうすると、不思議なことに、いろいろな人から

「なんか変わったね」とか「キレイになったね」とか言われ

始めたそうです。

ホントに、人からそんな風に言われたのは初めてとのこと。


明らかに、その人のセルフイメージが変わったのですね。

すっごいことです。

こうなると、婚活はうまくいきます!



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら





少々のことでは心が乱れない男性会員さん

ある男性会員さんが、短期間のお見合いで、5回連続

お断りされました。

理由はというと、別にこれといったものがなく、ただ単に

巡り合わせが悪かっただけのことなのです。

たまにこういうことが起きます。

ですから、起きてしまったことを気にすることはないのです。


ただ、ご本人としてはショックだったはず。


仲人としても、こういう時に何と言葉をかけていいやら

悩むものです。

ところが、彼は「婚活していれば、こういうことは当然

起こることと思っています。一つ一つのお見合いを振り返り

反省するべき点を反省したら、あとは次を目指します」と、

私に言いました。


こういう方って、婚活する時点で覚悟が出来ているんですね。

だから、少々のことで心を乱さない。

それに、良くないことは、そうそう長くは続かないって

こともわかっているのです。

こういう肝が据わっている人って珍しい。


彼が入会したのは桜の咲く季節。

そして、次の桜の季節には、目出度くご成婚していきました。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら