月別アーカイブ: 2013年9月

「一人は寂しい」と思い、すぐに婚活を始めた男性

以前私の相談所で婚活していた男性(30代初め)は、大学

入学以来、郷里を離れて一人暮らしをしていました。

ですから、家事全般をこなせますし、気ままな独身生活を

エンジョイしていたようです。


そんな彼が婚活をしたきっかけは、周りの友達がどんどん

結婚していき、遊んでくれる人がいなくなったからだそう(笑)。

それで、何だか無性に寂しい気持ちになったそうです。

私に「寂しい」、「寂しい」と連発(笑)。

でも、明るく爽やかな彼のキャラから悲壮感はありませんよ。


彼は、素直に自分の感情が表現できる男性のようですね。

こういう方は、私の経験上、ご成婚が早いです。

現に婚活を始めてすぐに、彼のタイプだというチャーミングな

女性とお付き合いを始めました。


彼女は、ハードワークの彼に「無理しないでね」と気遣ってくれるそうです。

無理をしなくちゃいけない状況は変わらなくても、気にかけて

くれる人が自分にはいるんだと思えることで、心がじわ~っと

温かくなったと話す彼。

特に彼を感激させたのは、毎晩帰宅する時間に 彼女からくる

「おかえりなさい」メール。

これで仕事で疲れてくたくたになっていても、心が安らぐのだそうです。


自分にはいつも気にかけてくれる彼女がいる。

自分には味方がいる。

そう思えることで、救われた思いがしたというのです。

その頃には、彼は彼女が大好きになっていました。


そして、一人暮らしはもう限界とばかりに、一ヶ月後には

彼女にプロポーズ。

三ヶ月後には、もう一緒に暮らし始めていましたからね。


彼は一人で寂しいという感情を素直に認めて、そこから

すぐに行動しました。

彼の素直さと行動力が、婚活早々に良縁に恵まれた勝因

でしょうね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら







入会手続きと婚活ワーク第一弾

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子

事務所のお花の色をいつものピンクから赤に変えてみました。

たまには、気分が変わっていいですね。

でも・・・ピンクは恋愛の色。

結婚相談所には、やはりピンクですかね~。


さて、本日は入会の手続きと婚活ワーク第一弾が行われました。

入会手続きは、必要書類を提出していただいたら

それで終わりというわけではありません。

一番時間がかかるのが、契約書の読み合わせ。

なかには、「時間がかかるから、後で家で読むからいい」と

仰る方がいますが、たとえどんなに時間がかかろうと

これだけは譲れないところです。

なぜなら、もしも何かあったとき、契約書の条項で解釈の違いが

あったら問題になるからです。

それに、契約関係をきちんとすることにより会員さんが安心するし、

お互いに最初の信頼関係を作ることになると思います。


今回は、入会の手続きに思いのほか時間がかかり、婚活ワークまで

時間がとれません。

ですから、次回にじっくり時間をとってやることになりました。

というわけで、「今現在の理想のタイプの人」を思いつくまま

書き出してくることが宿題に。


宿題として書き出していただいたリストアップを元にして、

私と会員さんと一緒に理想の人の優先順位を導き出していきます。


方法としては、様々な切り口で自分の書いたリストを見直すん

です。それの思いはどこから来たものなのかを。

心の底から本当に望んでいるものなのか、手放していいものか、

自分自身に問いかけまくります。

そして、必要なものを残していき優先順位を導き出していくのです。

それが、これから始まる婚活の羅針盤のようなものになります。


10月に予定されている婚活ワークは、少しハードなものに

なるかもしれませんが、癒し系のNさん、がんばってくださいね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら