月別アーカイブ: 2012年3月

本当に運のいい人になりたかったら?

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(無料画像より)

ある本によると、運がいい人は、ものであったり

言葉であったり行動であったり、形を問わずいろいろな

形で、自分にできる周りの人を喜ばせる「何か」を

していると書いてあります。


たしかに、こういう方は「プレゼントをするのが大好き」

かもしれません。


確かにプレゼントは嬉しいし、いただいた時は笑顔になります。

ただ、後で「このアクセサリー、私の趣味じゃない・・・」

「こんな高価なものいただいて、お礼はどうしよう・・・」などと、

その人にとっては相手を喜ばせたつもりでも、もらった本人は

困惑してしまった・・・ なんてことありませんか?


ですから、本当に運のいい人になりたかったら、

相手の好みがある「もの」は難しいかも。

それだったら、バラの花一輪、美味しいお菓子、美味しいお食事

の方が、満面の笑顔になりますよ。

そして、この笑顔を見て、ますますプラスのエネルギーをいただけるはずです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら

割り勘が気楽と言っても小銭まで請求されると・・・。

「デート代を割り勘にすべきか否か」について男女間で討論したら、

いつまでたっても結論は出ないでしょう。


しかし、最初のデートは男性が短い時間の中でいかに女性を

リードできるか、包容力を見せられるかが勝負になりますので、

やはりデート代は男性が支払った方が好感度が上がります。


ただ、最近は結婚相談所の交際でも「自分も働いているんだから

割り勘の方が気が楽」と、割り勘派の女性が大幅にではないですが

少しずつ増えてきました。


私の結婚相談所の女性会員さん(30代後半)も割り勘派の一人です。

彼女はデートの最初の時、「デート代は割り勘で」と相手に言うそう。

ところが、「最近デートした○○さんには、がっかりさせられた」と。


私は何事が起ったのか、彼女に聞いたのは言うまでもありません。

彼女曰く「自動販売機のコーヒーを買えば100円、バスに乗れば

210円、○○代50円と、小銭を請求してきた」とのこと。

確かに「デートは割り勘でいいですよ」と言ったけれど、学生のデート

じゃあるまいし、小銭まで取られるとは思わなかったと言うのです。


私が思うに、男性がデートに慣れていないため、

彼女の言葉をストレートに受け取ってしまったのかもしれませんね。


女性が割り勘派でも、すべて半分というわけではないのに・・・。

ここを男性が気がつかないと、女性を「なんだかなぁ~・・・」という気持ちに

させてしまいます。

「女心というのは、掴みにくい」と、男性のぼやき声が聞こえてきそうですね。


そこで、どこまでが割り勘かというと、ご飯代、飲み代、映画代などです。

これらも女性少な目の割り勘が望ましい。

100円、200円の小銭まで取ってしまうと、がっかり感を女性に

与えてしまい、次のデートはなくなります。


こう考えると、男性は割り勘って結構気を遣いませんか。


関連記事


「割り勘の方が気楽」という女性が増えてきました。

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11167105453.html


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら