月別アーカイブ: 2012年2月

女性が「この人との結婚はないな」と感じる男性の特徴9パターン - オトメスゴレンより

女性が「この人との結婚はないな」と感じる男性の特徴9パターン
結婚相手として男性をチェックするときの女性は、単に「かっこいい」や「おもしろい」といったポイントだけ……….≪続きを読む≫

女性は「結婚」を想定したとき、男性のどのような部分をチェック

しているのでしょうか。女性の声を基に、女性が「この人との結婚

はないな」と感じる男性の特徴とは。


【1】 飲食店の店員などの他人に対して横柄な態度で接する

【2】 歩きたばこをするなど、マナーの意識が低い

【3】 泣く赤ん坊にイラつくなど、子供に冷たいところがある

【4】 プレゼントにケチをつけるなど、こだわりが強く自分を曲げない

【5】 「女性は家を守るもの」といった一方的な価値観を押しつけて曲げない

【6】 すぐため息をついたりと、日頃からグチをこぼしがち

【7】 趣味にお金をかけて貯金をしないなど、金銭感覚が甘い

【8】 くちゃくちゃ音をたてたりと、食べ方が汚い

【9】 結婚観についてのマジメな話をふざけて受け流す

などです。


【1】~【9】まで、ごもっともですね。

【8】は、とっても言いずらいですよね。どう相手に伝えたら

傷つかずに伝わるのか・・・悩むところです。


【9】は、お互いに向き合う大事なところなのに、ふざけて受け流さ

れては、結婚後も大事な場面で同じ態度をされる可能性大ですね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら

婚活がうまくいかないストレスを外部にぶつけても・・・。

「この私に合う人を見つけられないなんて、あなたはプロの仲人として失格!」。


この言葉、私の知り合いの仲人さんが女性会員さんに言われた言葉です。

なかなかこれと思う相手と出会えない怒りから出たのだと

思いますが、いくらなんでも言い過ぎ。


言われた仲人さんは「いつでも辞めてもらって結構です!」と

強いキッパリとした口調で答えたそうです。


仲人さんによると、彼女の望む男性は条件が良すぎて人数が

絞られる上に、肝心の彼女自身がこれらの男性に選ばれないと

いうのですから、どうしようもない話ですよね。


私が察するに、彼女は婚活しているうちに自分自身の立ち位置が

分かってきたものの、そう簡単に相手に対する条件を落とせないのでしょう。

そのジレンマがあり、イライラを仲人さんにぶつけてきたんだと

思います。


ここまで言う人は珍しいですが、結婚が決まらない原因を外部の

せいにする人は結構いるんですよね。


例えば、この歳まで結婚できないのは親が慌てなかったせいとか、

同じ好ましくないタイプの女性ばかりしか相談所はいないとか、

わがままな女性が多いとか、仲人さんが頼りないからとか、

書き出したら止まりません(笑)。


婚活は忍耐力を要しますので、たまにこの糸がプツンと切れて

人のせいにしたくなる気持ちはわかりますが、いつまでも

ここから抜け出せないと、いいご縁はやってはこないことは確実。


要するに、ただただ目的に向かって行動するしかないのです。

もちろん、途中で軌道修正は必要ですよ。


しかし、冒頭の彼女の発言は強烈ですねぇ。

こういう方は、気が付いたら周りに応援してくれる人が

一人もいなくなった・・・なんてことになるかも。


関連記事


婚活中、モチベーションが急降下したとき

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10940324950.html

怒りの底にある本当の気持ち

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10874163801.html

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら