カテゴリー別アーカイブ: 無題

何で、ケチな人が寄ってくるの!?

ずい分前に私の相談所で婚活していた男性会員さんが

こんな話を私にしました。

友達同士で飲みに行って、お勘定の時、友達がお金の端数を持ち合わせて

いなくて、「あ、ごめん。 あとで払うから出しておいて」と言われることが

たまにあったそうです。

その友人は、お金にルーズではなく、金銭感覚はシビアだったとのこと。

だから、もしかしたら端数を節約していたのかも。

もしそうだったら、せこい(笑)。

彼は、「○月○日、○○に○○円貸す」と必ずノートに記録。

やっぱり、端数はいつになっても戻ってこなかったのでした。

そんなことが何回かあり、彼はその人を恨んじゃったとのこと(笑)。

それから、イヤだったのはタバコ。

自分で買えばいいものを、人のタバコを一本貸してと言う友達。

そして、彼はこう思ったそうです。

「何で自分の周りには、こうもケチな人が寄ってくるのか」って。

その時、彼ははっと気づいたそうです。

何をって。

だから、「自分も相当ケチじゃん」と。

「ケチな自分が、ケチな人を呼び寄せていたのね」と、妙に納得したそうです。

私は彼の話が面白くて、今でも思い出すのです。

これって、ある意味、引き寄せの法則??

 

これ以上被害が広がらないように。

災害に遭われた方、大切な方が被災されている方、

連絡が取れない方がおられる方には、心からお見舞い申し上げます。


普段、当たり前に家に帰ることができること、食事や暖を取れること、

家族の安否が確認できていること、電気や電話が通じること、

生活していく上で何気ないことが、どれだけ大切だったのか

報道を見て感じています。


そして、これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

        ↓  ↓  ↓

      info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。