カテゴリー別アーカイブ: 婚活パーティ

婚活パーティに参加したらカップリングを目指したい - 日本仲人連盟主催婚活パーティ

cimg3324

9月の連休はお天気がどんよりでしたね。

それでも、横浜みなとみらいは、さすが観光地、デートスポット、

しっとりと落ち着いた雰囲気で、また違う姿を見せてくれます。

cimg3322

そんなお天気の中、日本仲人連盟の婚活パーティが横浜みなとみらいで

開催されました。 年齢は男性49歳までの方、女性は相応の方。

男女の人数比は15対15で、中心年齢層は40代でした。

私の相談所からは男性2名が参加したので、私は彼らの付き添いです。

パーティの目的はたくさんの人と話すことと、カップリングになること。

そのためのサポートをするのが私の役目です。

何しろ開催場所はデートスポットですから、カップリングになれば散歩をするのも

いいし、お洒落なカフェがたくさんあるし、舞台装置満点というわけです。

ですから、彼らにカップリングになってもらいたい!と私は燃えましたよ。

ところが、私のテンションとは逆にパーティの雰囲気は静か。 あれーっという感じ(苦笑)。

やはり40代中心となると大人のパーティなのですね。

それに、最初から2ショットになって、そのまま動かないラッキィカップルが2,3組いました

から、少ない人数の戦いになるわけです。

そんなカップルを見ていて思い出したのは、10年前のあるパーティでの出来事。

パーティが始まってすぐに、私の相談所の男性会員さんが後ろ姿の女性に声を

かけました。 その振り返った女性の笑顔の美しかったこと。

そして、彼は彼女に一目ぼれをしてしまったのです☆

もちろんずっと二人はお話していましたよ。

それから2カ月後には彼らはご成婚したのですから、ご縁とは不思議なものですね。

パーティ前に彼と作戦会議をしたとき、とにかく開始直後に近くにいる女性に声を

かけることを私は念押ししたのでした。

彼は忠実にそれを実行したのです。 こういう彼の素直なところが素敵な人を引き寄せた

のでしょう。 現在彼は小学生の男の子のパパになっていますよ。

さてさて、今日のパーティですが、気になるカップリングは5組成立!

私の相談所の男性もお一人、カップリングになりました~☆

やっぱりパーティに参加したら、カップリングを目指したいですね。

 

【BIU主催】「八芳園」で婚活パーティ

本日は日本ブライダル連盟主催の婚活パーティが白金台の結婚式場

「八芳園」で行われました。

男性の参加資格が30代・400万円以上、40代・500万円以上、50代・600万円以上

の年収別パーティです。

参加人数は、男女20対20でちょうどよい人数比でした。

黒を基調としたモダンな内装の会場が贅沢な気分にさせてくれます。

私は会員さんの付き添いだったのですが、BIUのパーティは日本仲人連盟に比べて

付き添いの仲人さんが少ないこと。

それもそのはず、パーティの進行方法がテーブルがいくつかあって女性は動かず、

男性がそのテーブルを移動していくのです。

そうすると、会場内をあちこち動いて、いろいろな人と話すことがないために

仲人の出番が少ないのですね。

これもこれでいいのですが、最初から自由に動いた方がお目当ての人に

話しかけるチャンスが倍増すると思うのですがねぇ。

それを作るのが仲人の役目でもあるのですから。

そんなことで、女性同士、同じテーブルの方々と和気あいあいとした雰囲気になり、

これもご縁の良さなのですが、肝心のカップリングが2組とさびしい結果になりました。

それでも、私の相談所の会員さんがその内の貴重なひと組となったのですよ☆

それが、今日の最大の収穫です。

全体的には、和やかなゆったりとしたパーティだったと思います。

CIMG3167

こちらは江戸幕府旗本大久保忠教の屋敷であったそうで、八芳園という

名称は「四方八方どこを見ても美しい」に由来するのだとのこと。

スタッフの方のお話によると、敷地は一万2000坪もあるのだそうですよ。

その庭園が見事なこと。 都会の真ん中にあるとは思えないほど、そこは緑豊かな

別世界が広がっています。

CIMG3176

CIMG3174

新郎新婦が庭内のあちこちで記念撮影をしていました。

どういうわけか、ウエディングドレス姿の花嫁さんは一人も

見かけませんでした。

色打掛、白無垢姿の花嫁さんばかり。 やはり、「和」の庭園に

映えるのは和装なのでしょう。

今日はお天気がよくて良かった☆

CIMG3170

庭園の池の色とりどりの錦鯉が見事です。

よく肥えていて、元気いっぱいに泳いでいました。

CIMG3166

化粧室には、イソジンが置いてありました~☆

私はあちこちのホテルに行っていますが、こんなの初めてです。

あなたも化粧室に行ったとき、手洗いとうがいはワンセットに

なっていませんか。

私はそうなのですが。

そんなとき、うがい薬があったら、もう最高!

心にくいおもてなしの心に感激した私です。