カテゴリー別アーカイブ: お見合い

【お見合い】人と人を繋ぐ仲人の仕事は面白い

DSCN0470

先週末、横浜ベイシェラトンホテルにお見合いの立ち会いに向かう

途中の花屋さんで見かけた色とりどりの花に心がパッと明るくなりました。

お花が人に与える影響力の何とすごいことか。

さてさて、毎週末はお見合い、お見合いです。

先週末はお見合いが10件以上、東京と横浜で行われました。

横浜ベイシェラトンホテルにお見合いを集中させたので、私は朝から晩まで

ホテルのロビーで会員さんとお話したり、空き時間には本を読んだり、メールの

返信をしたりで、ロビーがオフィスに早変わり(笑)。

ホテルのロビーが混雑する時間帯は、近くのカフェで会員さんと待ち合わせて

そこでお話しをしました。

お見合い前に会員さんと会うことで顔色や表情などから感じるものがありますから、

できるだけ時間を長めに取ることにしています。

それからお立ち会いすると、当然ながらお相手ともお会いすることができます。

会員さんをご紹介するほんのわずかな時間なのですが、お相手の雰囲気を感じる

ことができ、なかなか興味深いのです。

そして、その方々と会員さんと並んだときの雰囲気を観るのですが、中にはピッタリと

合っているときがあり、思わず「もしかしたら、運命の出会いかも!?」なんて期待して

しまう私です。

実際に、私の勘が当たることもあります!

多分、たくさんの人に会っている方なら、こういった勘が働くと思います。

それは長い間に養われていくものなのでしょう。

現にもうすぐご成婚される会員さんも、最初会ったときからお互いに醸し出す波長の

ようなものが合っているのです。 その時、私は「もしかしたら!」と感じていました。

その勘が的中! 彼らはその後トントン拍子に交際を重ねています。

こういう勘は嬉しいですね~☆

それとは逆に、何となく違うなと感じることも多々あります。

そういう点でも、人と人を繋ぐ仲人の仕事はとても面白いと思うのです。

先週は、他の相談所の男性会員さんとたくさんお会いしたのですが、誠実なお人柄が滲み

出ている人が多かったです。

こういう方々とお目にかかれただけで幸せな気分になれた私でした。

CIMG3356

夕方いただいた遅めのランチ?

暑い時にはグツグツと煮えたサムゲタンで暑さを吹き飛ばします。

元気になりました!

 

 

 

 

【お見合い】体力を消耗する真夏のお見合い

DSCN0460

お見合いの立ち会いのために横浜ベイシェラトンホテルに向かう途中に

咲いていた向日葵。

暑くて気力が減退しがちですが、太陽に向かって咲いている向日葵を

見ると気持ちがシャキッとしますね。

DSCN0453

さてさて、週末はお見合い、お見合い。

午前中は横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの立ち会いを行いました。

この暑さで会員さん方が少しバテ気味。

こういうときは、めいっぱいお見合いしようと思わないで、あなたの身体の

調子をよーく見ながら婚活したほうがよいです。

特に夏から婚活を始めた人は、つい張り切り過ぎて毎週のようにお見合いを

したい時期。 ところが、だんだん疲れが出てきて、秋風が吹いてくる頃に

ダウンしてしまったなんてことが過去にあります。

いくら気力があっても、酷暑は体力を消耗するので気をつけてくださいね。

DSCN0459

午後から品川プリンスホテルに向かいました。

最近はこちらのティールーム「マウナケア」でお見合いを行っています。

DSCN0454

品川駅から近いし、広々としていてお席の確保がしやすい。

何よりもお茶代が1000円以下とリーズナブル!です。

一流ホテルのお茶代は、1200円から1500円しますから、男性会員さんに

とっては有難いですね。

ある男性会員さんが、お会計が2000円でお釣りがくると嬉しそうに言っていました。

それから、ケーキやパン類が充実しています。

といっても、お見合いの時にはお茶だけですけれどね。

以前、お見合いの席で「私、お腹すいているからケーキ食べますね」とさっさとケーキを

注文した女性がいました。 もちろん、お勘定は男性持ち。

これじゃ、男性が可哀そうですよね(苦笑)。

ケーキはプライベートのときにいただいてくださいね。