カテゴリー別アーカイブ: ▲ひとりごと

関内のスペイン料理店「カサ・デ・フジモリ」はデートにおススメ

昨日は火曜日。

あっという間にやってきた定休日です。

雨で気温が10度。 4月というのは、気まぐれな季節ですね~。

またまた、冬物のコートの出番です。

そんな中、30年来の友人と関内のスペイン料理店「カサ・デ・フジモリ」で

食事をしました。

DSCN0188

沖縄に住んでいる彼女とは久々に会うのですが、スカイプで年中話しているせいか

ついこないだ会ったような気がしてしまいます。

20代の頃、私と彼女は関内の貿易会社に勤めていたのですが、その当時

よくこちらのお店でランチをしたのでした。

そんな懐かしいお店、今でもたくさんのお客さんに愛されて営業しています。

それでは、お料理の一部をご紹介しますね。

DSCN0192

生ハムが美味しかった

DSCN0193

ニンニクたっぷりのオリーブオイル

DSCN0197

魚介類のパエリア

DSCN0199

デザート

これにコーヒーがついて3400円です。

ランチは1000円からとリーズナブルですから、横浜デートの

際はぜひ利用されてくださいね。

さて、私たちの隣の席に3対3のシニアの男女がお食事していました。

友人が冗談で「合コンかな?」なんて言っていたら、どうやらそうらしいのです。

年齢は50代から60代後半くらいで、男性は皆さん、服装が素敵で渋くていいオトコ(笑)。

それに対して、女性の方々は地味目。 黒や紺のお洋服じゃ店内の暗さに同化してしまいそうです。

会話があまり弾んでいない様子で、ナイフとフォークのカチャカチャという音ばかり

聞こえてきます。 チラと彼らを見ると、話を振る人が誰もいない。

皆黙々と食べたり、ワインを飲んだりしているのです(苦笑)。

せっかく、美味しい料理とワインが目の前にあるのですから、もっと賑やかであっても

いいのに。 こういう場面で出くわすと、「仲人の私が中に入って、盛り上げてあげるわよ」

なんて心の中で叫んでいたりします(笑)。

いやー、合コンというと20代、30代、40代を想像してしまいますが、シニア合コンも

盛んなのですねー。

隣の席だったので、一向に盛り上がらない合コンが気になってしまいました(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋形舟で隅田川下り&スカイツリー

DSCN0149

昨日は仲良し仲人さんたちと屋形舟で隅田川の川下り&スカイツリー

を楽しんできました。

屋形舟もスカイツリーも初体験の私。

桜は散る直前の美しい姿を見れてよかったです。

昨年は千鳥ヶ淵の見事な桜を堪能して、桜に酔うという感覚を

初めて味わいました。

そこで、今年も昨年の興奮をもう一度ということで桜見物を企画したのですが、趣向を変えて

屋形舟からのお花見に決定したのですが、大正解。

風情がありよかった!

DSCN0134

ここの屋形舟はお料理にも凝っていて、先付、前菜、小鉢、刺し身、天ぷら、

香の物、炊き込み御飯、デザートとフルコース。

てんぷらは旬の素材をふんだんに使い、揚げたてを持ってきてくれます。

お酒は飲み放題ですよーっ。

どれも美味しくて、お料理をいただいたり、移りゆく景色を見たりで忙しい(笑)。

DSCN0140

スカイツリーが真近に見えます。

川沿いの桜がキレイ!

約2時間40分の私の人生初の屋形舟体験ですが、一緒に乗り合わせた

方々も皆さんお仲間と楽しんでいらして笑顔、笑顔、笑顔、笑顔。

同じ体験を共有する人同士、隣の見ず知らずの人とも会話をしたりしていい雰囲気に

なってきます。 これも屋形舟の魅力の一つですね。

DSCN0150

屋形舟の後は、これまた初体験であるスカイツリー。

他の仲人さんは2回、3回と行ったことがあるのに、私は初体験ゾーンが多すぎ(笑)。

スカイツリーは会員さん方の定番のデートコースです。

私も一回は体験したいと思っていたのでした。

DSCN0154

てっぺんからの眺望は気持ちが突き抜けていくというか、

半端でない爽快感を味わいました。

お見合いの立ち会いで高層ホテルは何回も行っているのですが、

さすがにスカイツリー、スケールが違った!

下を見れば、先ほど屋形舟で下った隅田川が見えてきます。

隅田川下り&スカイツリーで非日常を味わい、大いにリフレッシュしました。

お仕事、もっとがんばれそう♪