カテゴリー別アーカイブ: 未分類

ご成婚さん、いらっしゃい!

S_渡邉~2

Nさん、Mさん、ご成婚おめでとうございます!

昨日ご成婚のご挨拶に来て下さいました。

嬉しい嬉しいご成婚退会です。

Nさん(男性・30代後半)が私の相談所の会員さんなのですが、

何事にも前向きな方で、私の方が彼から刺激を受けていたのでした。

彼の行動を見ていると、「私も頑張らなくちゃ!」と思えてくるのです。

人というのは私を含めて口では何とでも言えますが、それを行動に移すと

なると途端に勢いがなくなってくるもの。

けれど、彼は思ったことは、ほとんど行動に移していました。

だから、いろいろなことを成し遂げた人です。

そして、彼にとって難関であった婚活もチャーミングで彼と同じく

頑張り屋さんの彼女と出逢って、見事、クリア!!

もちろん、彼女の美しさに惚れたのでしょうけれど、お互いに一つのことを

やり遂げるというところが共鳴したのだと思います。

本当にお似合いのカップルです。

ところで、昨日は彼がいい色に日焼けして現れました。

なぜかというと、マラソン大会に参加したからだそうです。

何事も一生懸命でやり遂げる方ですから、走ることにも熱中するの

ではないか・・・・と私の予想です(笑)。

そのうち、「ホノルルマラソンに出場します」なんて言い出したりする

かもしれませんよ。

もしそうなったら、彼女は「私は一緒に応援に行きます!」と笑いながら

仰っていました。

まあ、早くも息がぴったりです。

これから、二人力を合わせて、もっとラブラブなご夫婦になってくださいね☆

CIMG3109

この日のために、赤いバラを飾りました。

CIMG3112

スイートなお二人からあま~いプレゼントをいただきました。

ありがとうございます☆

 

 

 

 

不況に負けない、たくましい男性かどうかを見極める

0520スーツ姿

お付き合いしているときに観察すべき、不況に負けない、たくましい生活力を

持っているかどうかを判断するポイントとは何でしょうか?

それは、自分の仕事にやりがいを持っていて、努力を惜しまないタイプ。

まず大切なのは、彼のタイプを見極めること。

小さなことでもコツコツとできるタイプか、一発逆転を狙って大きなことに

挑戦しているタイプかを判断しましょう。

ひた向きに取り組む姿勢を持っている男性なら、上司や同僚からの評判も良く、

出世する可能性も大いにあります。

「何とかなるだろう」「誰かがやってくれるだろう」など、楽な道を進もうとする人。

ま、これも人それぞれの人生ですが、こういう人はある程度のところでストップ

してしまう人生を送る可能性ありです。

とにかく、コツコツと努力することのできる男性かどうかをチェックしてください。

それから、コミュニケーション力があるタイプ。

今の時代、社会でも家庭でも、物を言うのはコミュニケーション力です。

幅広い年代の人としっかりコミュニケーションを取れる人かどうか。

感じの良い人、どんな話題でもすぐに乗り、相手の気分を察知しながら

話ができる人は、同僚や部下はもちろん、上司や取引先の人から

頼られる存在となります。

人を喜ばせること、楽しませることが出来る男性だったら、コミュニケーション

能力がかなり高いと言えるでしょう。

あなたが、安定した生活を求めているなら、これらの要素を持っている

男性を探すことです。

特に、仕事への情熱、やりがい、誇り、取り組み方。

ここをよく見極めてくださいね。